2020年2月11日火曜日

軽自動車で行く、青森の豪雪な感じの温泉。2020/2/7

事の発端からお伝えしておきましょう。

何気にワタクシ、車を2台所有しております。
1台はBNR32スカイラインGT-R、1台は会社の後輩にもらった軽自動車セルボ。

セルボを手に入れてからは、GT-Rは保存モード。ほとんど乗ることが無くなってしまいました。

で、2020年正月休みが長いことから、雪道でも走りたいなーなんて思って中古で4本スタッドレスを入手。

https://go-kun.blogspot.com/2019/12/blog-post.html?spref=tw

それを見た?GT-RつながりのHさん(HN無いですよね??)がオレに声かけ。

「青森まで温泉ツアー行きますよ」

ん~~~、近場(といっても近畿圏・日本海側など)でシャリシャリ走ってみたい位に思っていただけに。

・・・遠くないか??(^^;)


てことで、正月適当にドライブに行ってましたが、雪がない。
スタッドレス買った意味無い。。

そうだ、青森。行ってみよう。と。。

準備もHさんに伺ってイロイロ購入。
スコップとか長靴とか。チェーンとか。

しかし・・・



スズキセルボ、10万キロオーバー、たまにエンジン止まります。
高回転で回すのでオイルは日産エンデュランス。<本当は買いに行くのが面倒くさいだけ。
敵に対して貧弱感が凄まじい。

なので、気になるところは整備しまくり。
まだ変えなくても良いと思われるベルトを交換したり。

https://go-kun.blogspot.com/2020/02/2116662.html

不安をぬぐうべく、安心を買うのです。

Hさんの計画は金曜日に出て火曜日に帰ってくる。
連休を活用し、月曜日は有給とれるにしても、金曜日は取れないな。

ってことで、仕事帰りに出発することにしてた。
ら、、、月曜夕方に外せない予定が入ってしまい。。

「Hさん!金曜会社終わってから追っかけて、日曜日昼から先に帰りますわ!
日曜以降の宿泊先のキャンセル!すんません!」

ってことで、スケジュールが確定。
金曜日の仕事終わり、風呂に入り残りの準備をして、いざ!



レギュラー満タン!
出発!!

とりあえず、目的地はココ。



取り付けちゃんしたつもりでも、ぐらついてるユピテルのナビ。
こいつだけが頼りだ。

そして、さすがに上(高速)使いますよ。



まずは、敦賀を目指します。
ユピテルのナビ、ものすごく良いルートで案内してくれます。

いらつくこともなく、スムーズに敦賀まで。
京都を如何に抜けるかがポイント。

バイパスって感じの道で行ってたのであまりにもアッサリと到着したため、もう少し先まで行くことに。
普段なら雪を見ると焦りが生じるけれども、今回は全く気にならない。



2020/2/7の移動はこんな感じ。

つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿