2017年3月21日火曜日

ラムダッシュ ES-LT20 延命措置 #2

前回、ラムダッシュ ES-LT20の刃を交換しました。

で!本日はバッテリーが届いたので、そちらの交換でごわす。


こんな箱に入って郵送で届きました。

あけてみると・・


説明書など一切なし。

んなら、分解いってみよか~。

ケツのネジを外したら。マイクロドライバーだと、ちょっとかため。


水分が残っておる。。昨日洗浄したけど、しばらく残るっぽいな。


なんだかロボットみたいな。
ネジを外すと、ちょっと浮く感じ。

見えてるネジを外すだけなので、誰でもできます。
#あ、言ったことに保証はしませんので。笑


かたいから、先端が細めのでっかいドライバーでやるのがよろしげ。
ここまで外したら、結構髭のカスが入り込んでいることが確認できました。


バッテリーを引っこ抜くのが、けっこう力いる。。


入れるのは、クリック感バッチリで「パチン」と入ります。

はい、完了!

ネジをチョイチョイと戻して~


我慢できずに、スイッチオン!笑


つかへん。。
一切充電されてないっぽいね。


とりあえず、充電。

・・ちょっと充電したら、すぐに使えました。
さて~満充電しとくか。

強さなど変化なし!

バッテリー、どれだけ持つようになるかな~
これで新品同様なら、ずっと使いたくなるやんか!

かかった費用は新しく買う金額の半分くらいか??
4年後は新品を狙っていこう~<てか、その頃には消耗品が売ってないだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿