2017年3月26日日曜日

BNR32純正ホイールを入手した。

5月車検なんですよね~。
GWには遠出したいですよね~。

前回の車検はシルバーさんの好意に甘えてホイールを借りました。
さすがに都度借りるのも気が引けるってこともあり、何とかすることに。

実は実家に32タイプMのホイールが2本あるので、それと数千円で2本追加でタイプMのホイール買って車検を通そうか検討しておりましたが。。

タイヤとか買うのももったいないし。費用かけたくないし。
タイプMのホイールなんてリセールバリューは皆無だろうし。

ヤフオク見てたら、BNR32純正ホイールの相場は2.5万程度。

タイヤつきでBNR32純正ホイールの出品を発見して、争った結果、31500円。。
ホイールキャップ無し。あ、1本パンクしてるとのこと。。

てか、争う必要なかった。。
延長なしだったので、ギリギリに入れれば良かったんだ。
などど、落札した後に後悔が出るのは、それなりの値段になったから。

微妙につり上げてしまったかもしれない値段。
タイヤがついてるから、そのまま車検に使えるだろうと。

出品者は神戸だったので、引き取りに行きましたよ。

約束時刻よりも先に付いたので、新聞紙広げて搬入準備。


で、待ち合わせ場所で待ち構えていると、2台2名で来た。

30歳になる前かどうかの兄ちゃん。
なんで2人で来たのか不明。

オレが業務的な挨拶したからか、、
特にフランクな感じでもなかったなぁ。

タイヤ、溝は残ってるけど、、内減りがひどい。
ささっと、愛車に積み込んで、お金をお支払い。

「ロールケージ入ってるんですね」
「そうそう」

って会話だけ。3分くらいで取引終了、撤収。
ほとんど喋らず、愛想なさ過ぎたかな。笑

で、家に戻ってる最中、車の中で発見したこと。

ん??銘柄がタイヤによって違うな。
内側は結構ダストか、、キレイでは無いな。

自宅に戻り、見てみる。


う~ん片減りがそこそこ。。車検通るんだろうか。


あ、RE-01が混ざっている。
でも内減りしまくり。
ん??205/50R16??
あれ?純正って、225/50R16ちゃうかったっけ?

ヲイ。。。BNR32純正サイズのタイヤがついてないのね。。
タイヤはついてないものとしてくれと出品されていたけど。

225/50R16の外径が631mm
205/50R16の外径が611mm

なるほどねぇ。

普段使いすることは無さそうだな。
車検ではタイヤ交換するつもりはないんだけども、、、
する必要が出てきたら嫌だなぁ。

次の休みにでも、はきかえてみるかな。
ひとまず、車検通すべ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿