2016年2月25日木曜日

Google chromeとrapport

ネットバンク、便利ですよね。

私も利用しております。

で、最近はウィルスなどで、セキュリティソフトが活躍。
rapportってのがオススメらしく、我がPCにインストール済み。

ま、ネットバンクのバンドルソフトみたいなもんですので。
ネットバンクを利用する上で、ほぼ強制的にインストールされておりました。

んでもって、ず~っとおかしいと思っていたGoogleChrome。
とにかく、「ひっかかる」んですよ。

タブをクリックしても、しばらく無反応。
リンクをクリックしても無反応。
適度にバッファがたまっていて、ひっかかりがなくなったら、一気に動き出す。
スクロールしていても数秒間固まる。
キー入力がリアルタイムでない時がある。

などなど。

chromeの再インストールは何度かやってみた。
OSの問題だと思っていたが、さすがにわざわざそこまでやるのも面倒。

調べてたら、rapportとGoogleChromeの相性は悪いらしい。

早速、タスクトレイのアイコンから、停止してみた。



capcha入力しないといけないので、面倒。。

同時にchromeのエクステンションも停止。



で、どうなったか。

Google Chromeのレスポンスが戻って参りました!!


単純に・・・直りました。
コイツが原因だったんだな。

しかし、ON/OFFがめんどくさいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿