2016年2月21日日曜日

我が愛車を調査していただきました~

右コーナー時のハンドリングがとてもダメダメな我が愛車。
12月から改善にむけ動いた。

アッパーリンク・テンションロッド・ステアリングラックを交換し、既に出費は13万円。

でもね、、直ってないんですよ。

ということで、スカGおたくさんが仕事上がりに見てくれることになりました。

待ち合わせ場所で到着メールを送ったら「音聞こえてます」って返事が来て・・・ワロタ。
待ってると、小走りで来ていただけました。

んでもって、早速調査開始。


一般道ではハンドリングの良さに関心されました。
#これはこれでお金をかけたので嬉しかったり(笑

で、ある程度の速度域でないと発生しないため、阪神高速に乗る。


カッコ良くシフトチェンジ!的な画像を撮影・・・と言いたいが、
我がスマホF-04G。ブレブレの写真しか撮れない。全然ダメだ。。


てか、オレの車の助手席に乗って、阪神高速なんて初めてかも。
これはこれで楽しい~。

車がガッチリしている、と褒めていただけました。
HKS関西のリフレッシュバー。車両購入時から装着されているけど、やはり効いてるんだな~。

スカGおたくさんも人のGT-Rの運転、楽しんでもらっております。
丁寧な運転。これも感慨深い。

さて、それなりの速度を乗せて、コーナーへ。
オレの感覚がおかしいのか、神経質になりすぎているだけなのか・・・・、、

環状線のコーナーに入ったとたん、すぐに異変に気づいていただきました。

「これは怖いですね。文章では表現できないですね。車全体が動いてますね。」

でしょ!!右コーナー、鬱になるでしょ!!

一発で挙動のおかしさに気づいてもらえました。
言っていた意味が伝わってちょっと安心。そして助手席でもおかしな動きを感じることが出来た。

さすがに、こんな現象は初めてとのこと。
・・・そりゃそうっすよね。。

その後、イロイロな箇所で挙動をチェック。

・リア周り?
・メンバーが動いている?

等、イロイロと考えられると。

とにかく挙動を身体で覚えてもらいました。
で、オレの気になっている左リアからの異音なども確認していただきました。

次点、ジャッキアップして見てみたいとのこと。
是非お願いします!!

てことで、最後はラーメン。


丸源でございます。
んでもって、おしゃべりタイムに突入。
本当に車好きなスカGおたくさん。
馬鹿話も含めて笑いまくりでした。

22時入店~1時すぎに店を出る。
ラーメン屋さんで3時間滞在したのは生まれて初めてかも。笑

その時は気づかなかったけども、41歳の誕生日をラーメン屋さんで迎えた(笑)

そして、なぜかスカGおたくさんの自宅前で我が愛車の記念撮影を行い、撤収!
#画像は暗すぎたので非公表といたします。

さて!ちゃんと走るように直していくか~。

0 件のコメント:

コメントを投稿