2016年2月3日水曜日

我が愛車、とりあえず帰ってきました。

平日の夜、仕事を終え帰宅後に・・・

軽トラを運転し!




5Fシフトのマニュアル車。

4WDで走りがアツイ!
慣れてきて清滝峠で身体を振られながら走行!

てか、GT-Rがいかにスバラシイかを感じますねぇ。

で、到着。

ステアリングラックのリビルド品とニスモのステアリングギアマウントブッシュを交換された、我が愛車は・・・

うっすらと凍っていた。



キラキラ。笑。

てか、スマホF-05Dで撮影するの、本気で難しいぞ。。



ブレブレ。。まあ、オレがスマホで撮影するのがヘタなんでしょう。

某社長の親父さんが整備担当でステアリングラックとニスモのステアリングギアマウントブッシュを交換してくれたみたいなんですが、「固すぎ」て取り付けがしんどかった様子。
サイドスリップが無茶苦茶だったとか。なんで??

ひとまず、某社長とだべり倒しておりましたが、明日も仕事なので帰りますよ。
気温-1℃、吸気温度1度、水温1度。

フロントガラス凍りまくりなので、水をぶっかけ・・。
思いっきりコールドスタートだけども、はよ帰るべ~。

ハンドルが重い?気のせい?
ハンドルの戻りが悪くなってる?軽トラを間に挟んだので、感覚が麻痺しているのか。

停車状態で左右に切りまくってみると、左から右に切った時にひっかかりがあったのに、左右どちらからでも若干うす~く引っかかる??エア抜きが完璧でないのか?走ると全く分からない。

とにかく寒いから帰るぞ!!

一部氷が残っていて、前が見えないまま阪奈道路を走行。




前に車が居ててもロクに見えない。。
怖いとか無いのですが、、メンドクサイ。。

山道は水温が10度だったので、アクセルを強く踏む気になれず。。

てか、なんじゃこのハンドルのカッチリ感。フワフワ感がゼロ。
市街地国道でぴったりと安定。

ひとまず、163号線バッティングセンター前の緩い右カーブで加速しながら右にハンドル切ると・・あれれ?例の症状っぽいのが一瞬出たような。。

てか、これくらいのテストだとワカンネ。

週末、ちょっくら走ってみるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿