2016年2月27日土曜日

我が愛車を調査していただきました~ #2

昨日は夜な夜な某所で飲んで、ダラダラと部屋で昼飯。

掃除しよかな、TVみよかな~

で、

スマホがオレを呼んでいる~と思ってみてみると、「時間が空くのでいかがでしょう?」ってスカGおたくさんから連絡が。

おほほ!こちらから合間見て連絡しようと思っていたのに~。
ということで、サクッと愛車に乗り込み、某所まで。

ジャッキアップの準備をしていただいていて、愛車をサクッと移動。



我が愛車の動いてる姿を見て喜ぶ車マニアな私でございます(笑)

昼間に見る、このGTS-4、ホワイト+インタークーラー+GT-Rバンパー+BBSホイールのツラツラが良いですね。



グリルレスボンネットにGT-Rバンパーから見える前置きのインタークーラーが良い感じです。


速やかにジャッキアップされ、タイヤを揺すってみる。



オレの指摘していたガタを把握してもらいましたが、影響範囲は??とのこと。

スカGオタクさんいわく、技を使えばハイキャスのボールジョイントはタイヤ外す程度で圧入できるそうな。

タイヤをあげてみると、にょ~っと動く。
ものすごい怪力だな、って、チガウ!!
サスが終了。
ショックが抜けまくり。。

目視で見てみるが、それ以外に特に異変無し。
てか、個人的にボディの錆が気になる気になる。。

やはりメンバーが動いてるのでは?という想定から、チャリでわざわざ工具を取りに行っていただけました。

下回りをのぞいてみると、メンバーカラーが入っていることを確認。
で、工具を当ててみると・・



ええっ!!・・とスカGおたくさん。

緩んでいる!!!
工具当てて力入れたらあっさり回る。。

オイ!オレの車、メンバーのボルトが緩んでいるぞ!!
しかも、対角線上に。。ありえねぇ。。

てか、なんて車なんだと感じて、見てて笑ってしまった。

ほんま、こんな車見た事ない。。
ガッツリ締め込んでいただいて、この部分はクリア。

これだけでは納得されない、スカGおたくさん。
オレならこれで十分満足なのですが・・・フロント周りの確認。



タイヤを揺すってみると、異常にガタが。。
てか、見てて恐ろしいくらいに揺れている。なんじゃこりゃ!?

揺すってみると、縦方向以外にグニグニ動く。。
これはブレーキング時の挙動も理解できる。

動いているところを見ると、
トランスバーリンク外側のジョイントがグラグラ。

ハンパなグラグラではない。。
コイツが原因か。。

GTS-4でも比較のために見てみたが、ボールジョイントは動かず。

ひとまず、調査結果が出た!!
なんだか、ものすごくスッキリした。



その後、GTS-4を見ながら、スカGおたくさんと車談義。
これが勉強になるんです。
車高が低いとホイールベースが長く見えるしカコイイですね。

しかし、お休みの日にオレの車を見ていただいた、
スカGおたくさんには感謝感謝でございます。

チャリの前かごにジャッキを積んで、

超フロントヘビー。。
前輪の空気圧が低いと大変なことになるそうです(笑


で、家まで我が愛車を走らせてみる!

リアからミシミシ音がなっていたのが消えている!!
なんということだ!ずっと気になっていた音が直った!

5年くらいはずっと耐えていたこの音。消えた。。
感謝以外のなにものでもないです。ハイ。

残念ながら、ハンドリングは改善しておらず。

しかしながら、原因がほぼわかったので、前向きな気分になれます。
今度こそ、これで最後だろう~。

で、自宅に戻り・・・・

防犯カメラ。
角度が変えられ、アンテナが外されている。


#画像はアンテナをつけました。

誰や!!オレにケンカを売るドアホは!!

イタズラか??
録画見て写ってたら晒してやる!!

0 件のコメント:

コメントを投稿