2015年11月4日水曜日

リモコンだらけから脱却!SONY RM-PLZ530D買ってみた~

我がこたつ机の上はリモコンだらけ。

・エアコン
・照明 PanasonicのHHPFZ4304
・Blu-rayレコーダー
・TV
・ホームシアター
・Blu-rayプレーヤー パイオニアのBDP-170
・ネットワークオーディオプレーヤー DENONのDNP-720SE
・ついでにBluetoothキーボード

8種。。




まあ、幅取ります。
机から落ちてどっか行きます。笑

んなことを数ヶ月前にツイートしたら、某氏からこんな良いものを提案されました。




ソニーのリモコン。RM-PLZ530D!

いずれ買おうかとおもいつつ、
なんとなく、まあヨドバシで昼すぎにネット注文したら夜に届いた(笑)
なんという通販時代!!

てことで、

光りまくりのケースに包まれて到着。


縦長のマニュアルが数部。。これ、けっこうボリュームあるぜよ。



ビニール袋に入っているとおもいきや、そのまま。
で、100均で買ったリモコンフィルムで覆ってみる。


まあ、他のリモコンたちもやっていたので。。
コンロの上であぶれば一発。見た目はよろしくないけど。。

ソニーの機器たちは何の設定もなく利用できた。


しかし、操作時にピィピィ音がなるのがうざい。
説明書みてたら、決定ボタンと音量ボタンで消せることが判明。これでOK!

てことで、イロイロ設定。
基本的に添付のメーカーコード一覧みながら4桁のコードを入れればOK。
簡単に設定できた。

専用リモコンなわけではないので、操作に手間取るけども、まあ慣れるだろう。

てことで~
・エアコン
・Bluetoothキーボード
以外は設定完了。Bluetoothキーボードは、どうしようもない。

エアコンは、できそうだけども面倒なので後日。


説明書みてたら設定できそうなんだけども、、これくらいええかな、なんて思ってたりしますが。

使用しなくなったリモコンたちは押し入れに保管。
年単位で使わなくなるだろうから、、電池が液漏れしなければいいけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿