2015年11月24日火曜日

大好評の布団圧縮袋(笑)

高校生の頃、何かのひょうしにおもしろいヤツが「これって大好評の布団圧縮袋っすよね」って言ってたのを覚えている。その後爆笑があった。おもろい話だったんだろう。くだりは覚えていないけど、一生覚えてるんだろうなぁ。

てことで!限界がある押し入れに対抗すべく、、

布団圧縮袋を買ってみた。

買ったのはコーナンで。
早速、布団圧縮開始!

しき・かけ両方ぶち込んで~
掃除機で吸引!

コツは袋ごと押さえつける。足とか腕で踏みつけながら掃除機で吸い込むと一瞬でぺったんこ。



昔のTVCMだと、早送りでえらく時間を要していたようだけど、1~2分あればできますよ。

コイツはおもしろい。
吸引後にチャックから、す~~~って音が鳴っていて、空気が入っていってたので、端を折り返して対策。


厚みは本気で1/3程度。
たてることもできます。


これはアリ。20年前に大好評だった布団圧縮袋。
ついに自分でやることになったことに感動するとともに、スゴイ威力発揮だ。




0 件のコメント:

コメントを投稿