2015年11月23日月曜日

ドライブレコーダー 刹那 EK-SETSU-DR さすが2000円。。

HID取り付けに費やした先日。
ブログ書いてそのまま朝まで寝てしまっていた。

はい、足腰が筋肉痛でございます。

さて!!

ドラレコ、2~3年使ってたかな。

HD-DVRってヤツ。前を走ってる車のナンプレが微妙にしか写らないけども、問題無く動作し続けておりました。

内蔵バッテリーが死亡しているのか、日付はいつも2011年。
発想の転換をすると起動時からの時間が記録できている。



自動的に録画して、いざというときには有力になるだろう。

でも・・・



熱でひん曲がってぐにゃぐにゃ。
これでも動き続ける中華品質。てか、固定器具が弱くてグラグラ。

まあ、前述の通り録画し続けていたのですが、見た目が悪い。

ってことで、また中華系の格安商品を探して・・・ポチッとな。





怪しさ満開。刹那って。。


梱包はしっかりされておりました。


HDDVRって、前のもそうだったけども、



なんだこりゃ。そもそも固定されておらず、、適当すぎる感じがする。。


えらく汚い。。中古品??さすがに返品するぞ。


マジでキレイとは言えないなぁ。。
保護フィルム??



添付の取り付け器具。



シガーライターソケットからUSB、、、てか、短すぎないか!?


簡易な5V変換。なるほどUSB。

あまりにキレイに感じなかったので、いじってたら・・・


保護フィルムだったんですね。


OK,これで新品。



こちらも。

 キレイキレイ。

USBなのでPCと接続して、電源入れてみる。


何の車?


中国語。。。絶対無理。


本気で無理。。液晶は肉眼で左右の目で色目が変りチカチカ見えるので見づらい。
ノングレアでキレイですけどね。

イロイロいじって・・


日本語化できた。


しかし、こいつらでは車に装着でいないなぁ。。
とにかくUSBケーブルが短すぎる。。

どうせ、電源だけ取ってる2芯とかじゃないのか。
以前に装着していたコードと比較してみる。



電圧は合ってるな。
ここは一発切断!


はい、終了。。4本。もともとのは2本。。

使っていない、なが~いUSBケーブルをガラクタの中から引っ張り出す。
Bなので、今は利用用途がない。インクジェットプリンタもwifiだし。


USBケーブルの延長をしますよ。
てか、添付のはシールド対策皆無。こちらの白はバッチリされている。



ハンダでGO!



ということで、接続準備完了。



はい、バッチリ動きました。



適当に設置して録画を見てみる。

てか、なんという酷いノイズ。
本体からもノイズ音が鳴ってる。


解像度、どこが1080pなんだ。。確かにある意味1080pだけども。

夜の画像。真っ暗な山道。片側通行の信号。



解像度を何倍も拡大してる感じ。

これはダメだ。。前の方が画像がキレイだったかも。。

素敵な中華品質。笑えるなぁ。。



で、壊れた。

http://go-kun.blogspot.jp/2016/07/2000.html

0 件のコメント:

コメントを投稿