2014年8月29日金曜日

光フレッツ隼。ルーターの接続方法を変えてみたら・・

先日、光フレッツ隼に入れ替え、実際の速度を測ってみた。



http://gokun.no-blog.jp/blog/2014/08/post_a690.html



まぁまぁ。・・か。それよりも、バッファローのルーターがボトルネックになってるような感じなので、それがもっと気になった。



ってことで、接続を変更。



プライベートアドレスのセグメントを変更することになるけど、NTTのルーターをそのまま使用することに。
結局、バッファローのルーターWZR-600DHPは単なる無線LAN親機の役割になってしまうな。
DHCPサーバー機能をOFFにして、PPPoEもOFF。



接続はこんな感じ。



ONU

WAN)
NTTのルーター
LAN)
+ギガハブ+PC
+LAN)WZR-600DHP



気づいたが、電話をさす口もついてるんだな。



NTTのルーターだと、IPV6でイロイロ動いている様子。



面白いのがDHCPクライアントに向けて、MACアドレスを登録しておけばDHCPクライアントの設定でも固定IPアドレスにできる。



プロバイダの設定をして、さくっと接続。



心なしか、ブラウザの動作が速く感じる。



てことで、スピードテスト。



2014082604



・・・ちょっと早くなった(笑
ボトルネック上限までいかず。。
てか、別日に測定したら、また戻ったりして。。



0 件のコメント:

コメントを投稿