2014年8月17日日曜日

掃除機、、くっさー!!

袋式の消耗品パック購入が面倒でチョイスした我が掃除機、「MC-SR20G」。
パナソニックの逸品(笑)。耐久家電ならパナソニックもアリかと思い、購入。



この掃除機、実はカナリ気に入っております。
必要にして十分な能力を発揮してくれております。



先日、ゴミがたまる部分全て水で洗浄済み。
盆休みも終わりで部屋掃除を忘れていたのでやってみたら・・・。



臭い!!!
・・・臭いだけは耐えられない。
どうやら前回の水洗いで完全に乾いてないままだった様子。。



掃除機の排気から足の裏のような臭いがブチまかれ、部屋中に充満。
肺が腐る!!・・・んな訳ないんですが。笑



ひとまず、部屋が悪臭になり、自分自身がその臭いに分からなくなるのが耐えられず、メンテを実施してみた。
原因はブリーツフィルター。本気で臭い!!



Dsc_0083



すぐに使いたいので、ジョイ除菌で洗浄後、ドライヤーで乾かす。



Dsc_0084



若干、変形したような。。
#説明書には使うなと書いてありました(笑



しかし、臭いは100%取れてない。。
とりあえず、掃除は完了。



てか、次回からこの臭いは嫌だ!!





てことで、ハイター攻撃!!



Dsc_0085



ばい菌どもよ、消滅しやがれ!!



乾いて取り付けた際、しばらく空運転した方が良さそうだな。。



てか、以前に水洗いした時は何ともなかったのに。
湿度の多い夏場、清潔に暮らすのは難しい。。












0 件のコメント:

コメントを投稿