2014年8月13日水曜日

某ショップにてリスニング~

スカイラインネタなのか、オーディオ系ネタなのか。。



だいぶ前に預かっていたノートPCを返却しに、某ショップへ。



本来ならお休みなハズの火曜日、盆休み前だからか営業中。



クラッチの話をしていると、、
在庫が3本あったらしいレリーズは丁度在庫が出たと。
うおお!!

悲しいのがその経緯。。。
自動車学校の先生が来て、レリーズを分けて欲しいと言われたので分けたとか。
丁度オレが先日電話したタイミングですよ。#クラッチの互換性とか相談のために。
しかも、1本1,000円で販売したとか。。今現在7,000円するらしいのに。。
ほんまタイミング悪すぎ。
ちょっと前に電話したときに部品分けて貰えばよかった。。
まぁ、クラッチの件は某ショップで始まった話なので。



で、社長と話していると・・・スピーカーの話に。



以前に譲って貰ったMarkAudioのAlpairは入れ替えた旨伝え#ゴメンナサイネ。。



面白いスピーカーあるからと、見せていただいた。



1



見た目は学校の教室にあるようなスピーカーだが、鳴らしてみると・・。



ほほ~っ。
中音域、これまろやかだけども良い感じ!
JAZZにもってこい。



確かに低音は足りないけれども、柔らかい音質。
見た目とは裏腹に教室に設置してあるようなものとは大違い(笑



DUKANEってスピーカー。かなりレトロ感たっぷり。
20cmフルレンジが一発中に入ってるそうな。



で、



話も盛り上がり、オーディオな部屋で聴かせていただくことに。。



Dsc_0018



おぉぉ。



てか、以前のmcintosh+JBLからシステム変わってる。。
#社長曰くだいぶ前に変えたとか。



真空管ですよ。



Dsc_0020



マランツのセブン、レプリカ品だったかな?違ったかな?
初期ロットのは117ボルト仕様でこちらは100V仕様だったかと。





Dsc_0023



聴かせていただくと・・・



このスピーカー、やられた。ツーウェイなのに。
レトロ系の部類だけども、低音も出るし中域~高域も出てる。



Dsc_0027



実はまさかのダイアトーン。ダイアトーンはこのスピーカーからだとか。
NHKのモニター用として利用されてたとか。
ネットの奥にはウーファーにdiatoneのロゴが。
さらにMITSUBISHIとネットに。



試聴した中の一枚。



Dsc_0025



上田裕香、サイン入りCD。。。本人から直接購入できたとか(笑



真空管アンプですよ。



Dsc_0032



真空度が高いと青光する・・・



Dsc_0033



おぉ。



CDプレーヤーもマランツ。



Dsc_0019





Dsc_0034



高そう(笑)SA-11S2ってヤツです。



このオーディオセットから出てくる音は、迫力があるがマイルド。



聴き疲れない系。確かに。



以前のJBL+マッキンは聴いてると疲れるとのこと。
#個人的にはあれはあれでスンゲ~よかったんですが。



モニター系のマイルドな音。圧もある。



こういうのもあるんだな~。



なかなかいろいろな発見ができましたよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿