趣味(BNR32 スカイライン GT-R,PC,オーディオ,デジイチ,ギター,NCP120ラクティス)をメインに。乏しい知識に基づいた適当な個人的主観だらけで色々やってみる勝手気ままなブログでございます。 単なる備忘録かもですが。間違ってたりしたら詳しい人!ご指摘願います~!なお、当ブログは2012年発足です。Bloggerで公開してますが、広告が多いのでchromeでadblockを入れるなど対策して、ご覧いただければ見やすいかも。でも、アフィリエイトもたまには踏んでくださいね。笑
2014年8月12日火曜日
我が愛車、、復活ならず。。
画像は何の関係もございません(笑)
夜、我がスマホF-05Dで撮影しても何も写らないので。。。
さてみなさん。
本日、仕事の合間にTELが~
トラブルか!?と、思いつつ電話に出てみると・・
我がGT-Rのクラッチマスターの方は作業完了。
レリーズの方が、部品届いたが合わないと。
レリーズのシリンダーはサビが出ていると。
部品が届いたのに合わないってのが、なんか怖い。。
その後、代品が届いたが、やはり合わないと。
部品を合わせてみると、ガバガバ。
シリンダーの刻印は3/4となってるらしい。
うぬぬ。ニスモの部品でもついていたのか??
なんて、前向きに考えていたのだが~。
ひとまず、部品は探すとのことで、レリーズは簡易的にOHし(シリンダー内部のペーパーがけ+ケミカルで補修)ておいてくれた。
んで、取りに行くことに。
仕事を終え車を取りに行ったが・・夜の9時から某社長、予定があるらしく鍵隠しておいてくれたので、ひとり寂しく引き取り。
(端から見れば間違いなく泥棒だろう(^_^;))
嘘つきは泥棒の始まりなので、オレは正直に生きるのである!!
さて、
普通にエンジンかけて阪奈道路を下ってる途中。
ペダルを軽く踏んでいくと・・。
ふにぃぃ。・・って奥まで切れずに踏めるやないか!?
この部分は直ってる前提だったので某社長にTELしてみたところ、
チェック済み。エンジンONでブースターが入ってるからと。
うぬう。。。ブースターが効いていても、奥まで行くのはおかしいのでは??
と、理屈だけでもの申す。。
ひとまず、スタンドで給油するときに、エンジンOFFでクラッチペダルを踏んでみる。
奥まで・・・行きそうな感じだけども、かなり奥の方で抵抗が。
なるほど。
オレの判断・感覚としては、踏みはじめは抜けてるけど、奥ではかっちり圧がかかる。
なんとも絶妙な状態。
クラッチマスターのOHが本気で必要あったのか謎だが、やっておいた意味はあるので、ヨシとして。。このままではチョイと怖い。
社長にTELしてみても、、繋がらん。。業務時間終了すか。。
じたばたしても仕方ないので、、
ひとまず、自宅でネット見たら、、ニスモのは13/16インチらしい。
てことで、前向きな期待は外れた。笑
ガバガバとの兼ね合いは・・・シリンダーのへたりか??
こりゃ純正発注だな。前期だと高いんだろうなぁ。。
ミッションの唸り音がデカイので後期か33のミッションに積み替えたいっすよ。。
#そのまえに鹿に激突されて凹んだボディー直せって話なんですが。。
てか、凄いことに気づいた。
盆休みにGT-Rで遠出が出来ないんぢゃないのか!?!?
アカンて。。マヂで。。
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