2014年4月20日日曜日

DTC-ZE700を入手

DATデッキ、DTC-57ESを 修理し てみようと思ったけれども、



結局「とどめをさして」終了させてしまった、私でございます。



ただし、DATに録音したメディアは生きていることがわかったので、どうしても復刻させたい。



・・・中古でDATを探すことに。



で、ヤフオクで発見したので、落札。



割にあっさり落札してしまったのが・・



Dsc_0059



プチプチにくるまれたコイツ。



DTC-ZE700でございます!



Dsc_0060



動作確認はされてるとのことだったので、大丈夫だろうが・・電源を入れてみる。





Dsc_0061



正常動作しそうだな。



今回、音楽を聴くために購入したのでは無く、



目的は過去の資産をダビングするためなので、



デジタルで接続。#アナログ接続は想定しておりません。



Dsc_0062



・・・同軸入力はあるけど、同軸出力が無いではないか。。



廉価版なんかな。あるいは時代背景的に必要ないと判断されたのか。。



Dsc_0065



はいはい、光で接続しますよ。



録音準備完了したので、PC設定。



及び、DATを再生してみる。



Dsc_0064



おおっ!当然ながら、普通に再生されている!!



2



ノイズがなんか乗っていたので、泣きそうになったが、



44.1KHzに設定したら謎のノイズが消えた。



これでバッチリ!!!



Dsc_0066



メディアを取り込む際、そのままの時間がかかるけども、過去のなつかしい曲が戻ってきております。



てか、メカ音がDTC-57ESと一緒。ロジックは一緒なのかな。



全部取り込みが終わったら、とっとと、売っぱらってしまおう。



















0 件のコメント:

コメントを投稿