2014年4月15日火曜日

2014/4/13 ラッチさん主催、若狭ツーリング8に参加してきた!

ラッチさんから声をかけていただいて、ツーリングに参加してきました!


わかりやすくご丁寧な事前の案内を送付いただきました。


これは安心できました。ラッチさん、感謝申し上げます。


しかしながら、もろもろの事情があり、


当日、オレは遅れて大阪を出発し直接現地を目指します。


目指す場所は・・・「三方五湖レインボーライン」


てことで、行きはこんなルートで。


Root1


時間的に厳しかったこともあり、高速道路を利用。


国道ではなく酷道派なオレなんですが、致し方ございません。





朝からマクドで燃料補給・・とおもい、千里あたりのマクドでモーニングを。


・・・混みすぎだろ。。やばいぞ。もう10時だ。


12時30分には若狭フィッシャーマンズワーフで昼食を皆さんとられているはず。


で、イライラしたのでマクド画像は無し(笑)


新御堂筋~中央環状線~中国道(宝塚)~舞鶴若狭道。


六人部で、トイレ休憩。


Dsc_0071


我がGT-R、こちら側からしか撮りたくありません。。。。


で、小浜で高速を降りて一般道をチョイチョイと走る。


国道からそれて、海側の道を走ってたら、


年輩の人が運転していた軽トラに、正面衝突されかけて焦った。。


せめて左に寄って走ろうぜ。


てか、そもそもお互いに先をよく見て走らないとな(笑


んで、若狭フィッシャーマンズワーフに到着する前に、


一般道にシルバーのBNR32が!!これは追いついたか!?


BNR32オーナーはちょっと見えるテールランプで気づける能力を持っているのです(笑


間に合った感バリバリで、駐車場に入ると・・


_igp6553


キタキタ!!BNR32軍団。イカツイがな(笑


マフラー音もカッコええ~。


無事合流でき、昼食!


_igp6564


親子丼です。海鮮系で。うまいんすよね~。


_igp6604


一つの駐車場にこれだけのBNR32が停車している光景は珍しいですね。


そして、目的地に向け、出発!


1


BNR32が並んで走行。


ってか、この上の画像、オレの前を走るのはZERO-Rっすよ。珍しいでしょ。


_igp6690


微妙に流行っている!?(笑)桜+GT-R風景、走行版(笑)


_igp6706


レインボーラインは左折。ってタイミングな一枚。




_igp6720


で、レインボーライン入り口!


ワインディングロードを走って、駐車場に到着!


_igp6726


集結するGT-Rたち。


そして・・・・


_igp6898


ば~~~ん!


一般的な広角レンズだと入りきらない台数が集結!笑


GT-Rが23台。スゴイ!圧巻!


何気にうれしいのは、その中の1台に我がGT-Rが入ってるってこと。


_igp6904


真ん中のヤツね。


皆さんのGT-Rに比べると、程度はかなり悪い。


でも、オレからの愛を注がれております(笑


_igp6906






景色も良い感じなのでございます。




改めて感じる同じGT-Rが存在しないな、と実感。


リアスポイラーも多種多様。


_igp6880


_igp6867


純正もいいなぁ。


といいつつ、我がGT-Rも撮影。


_igp6800


場所が良いからか、反射してキレイ!


先日積んだリアトランクのウーファーで絡んでいただけたり。


Photo


#Photo by 小宝さん(感謝致します)笑


このクソでかいウーファー、、、


テールランプ側いっぱいに設置していたのに、前の方に移動してるし。


以前に左右に暴れてトランクがあかなかったことも。。


しかし、皆様の前でトランクを開いて音を出しても、


あまりドンドン鳴ってないようで、若干残念な感じが。。。


RockFieldさん曰く、車内にはけっこうキテるってことでございました。


フォローあっざっす!!!


いやまぁ、低音だけドコドコ鳴らすんじゃなくて、こんなもん積みましたが、総合的な高音質を求めておりますので(笑。。




他に、タイヤの話をしたり、老朽化について、お話をさせていただいたりしました。


基本的に苦労するところは皆様一緒(笑


_igp6850


もはや小さすぎて見えなくなるくらい、


後ろにひかないと撮影できないこの状況。


ということで、撤収!


帰路はこんな感じ。


Ss


一部区間を高速道路利用。


皆様、マッタリ走行だと我慢できずに、


追い越しをかけていたのが笑えました。


GT-Rに乗るスピリッツを感じまくり(笑


そして、ラーメン屋さんに寄って、栄養補給。


んで、解散!


途中、9号線でUターンして、


給油するにあたり、はぐれてしまったけれども、


173号線への合流で、数台のGT-Rと合流。


そして、阪神高速で分かれました。


帰着。自宅に戻り。


Dsc_0081


走行距離400km。


丸一日、GT-Rな日。


いや~楽しかった。


皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました~~!!


0 件のコメント:

コメントを投稿