2014年4月4日金曜日

BDZ-EW1000に接続したHDDが壊れたその後、KDL-55W802Aと。

以前に突如認識しなくなって終了気味な、



BDZ-EW1000に接続された外付けUSBHDD。



Dsc_0161



動作診断させると・・・



Dsc_0162



完全に壊れた??



でも、何度かやると・・



Dsc_0163



どっちやねん。。。



んで、KDL-55W802AにTVを買い換えた後、、



意を決して外付けHDDを解除することに。



再登録。



Dsc_0114



うぬぬ。。認識している模様。



Dsc_0112



録りためたタイトルを・・・



自分の手で消すことに。。泣ける。。



Dsc_0113



なんでやねん!?笑



見る限り、



認識して登録されてるけど、操作できなくなってる。
もう、無理だな。・・・と完全にあきらめた。



HDDをダンプするとこまでやってないけど、



linuxで見てみたけど、ファイルシステムは独自っぽい。



さすがソニー。独自ファイルシステムなのか。。



てことで、



一度接続を外して認識されているUSBHDDを削除し、



再認識させた。



はい、これでキレイさっぱり録画していた物が消えて無くなりました。



悲しい。。



結局、新品扱いで空のUSBHDDが認識された。
てか、普通に動いてるし。。けど、これに保存するのは不安だな。
外付けHDDは一時的に逃がす用途で使うことにしよう。



残して起きたい物は常にBlu-rayに焼いとかないといけないな。



で、KDL-55W802AにUSBHDDを接続してみる。



USBケーブルが足りないので、リピーターをかまして接続(いわゆるUSBハブみたいなもの)





Dsc_0117



ハイ、直接つなげることが必要なようで。。笑



当たり前だが、KDL-32CX400につないでいたUSBHDDは、



KDL-55W802Aで保存したものを保ったまま移行できなかった。



初期化が必要ってことです。



てか、KDL-55W802Aに接続した外付けHDD、録画中にカチャカチャ言う。



KDL-32CX400と同じ挙動。



ソニーのファイルシステムは、書き込む際、ヘッドが良く動く??



連続で書き込んでないのかな?



てか、ソニーさんよ、、技術力は認めます。



ただ、、一般的なファイルシステムでいいやないか。。











0 件のコメント:

コメントを投稿