2013年4月13日土曜日

さらに!!WD RED,WD30EFRX購入!!

3TBなハードディスク全盛期の時代??
てか、2TBが標準っぽいかな。



そんな中、バックアップ用に増やしてやろうと、さらに購入。
#容量フェチじゃなくて、バックアップをとっておきたいだけでございます。。
#保存されている容量がでかければでかいほど、不安で不安で。。



ということで、購入したるは・・・



Dsc_0232



WesternDigitalのWD30EFRX。これで2台目。



今回はツクモの延長保証で5年。5年後のSATAって規格はどうなるんだろうな~。



さて、設置。



本体のフタあけて~



Dsc_0237



って、どれが元のだ??



元のGreenな2TBと入れ替え予定なんですが、どれかわからない。



一か八かで引っこ抜いたら、当たった(笑



Dsc_0238



レールをとりはずし、とりつける。



Dsc_0239



んで挿入。



Dsc_0240



ケーブル接続。これでOK。



ソフトウェア的な設定はフォーマットくらい。GPTですね。



全く問題なく認識。フォーマットして、バックアップの設定を。。



2013455



バックアップ元の容量も足りるね。てか、音楽が保存されているフォルダもいっとくかな。



2013456



とまあ、こんな感じで自動的にバックアップが走るようにしといた。



これで安心安心。



てか、合計するとすんげ~容量。。やりすぎだな。。



2013459









0 件のコメント:

コメントを投稿