2013年4月17日水曜日

録画サーバーの調子が悪いので調べてみたら・・

  インテリジェントなビデオデッキ代わりの我が録画サーバー。
ファンの音はうるさいけれども、見る暇が無い状態で働き続けてくれております。



たまりにたまったtsファイルをエンコードさせようと、実行。
まあ、半日くらいはかかるかな~と思っていたら、30分たたないうちに電源が落ちた。



はて??



基本は放置だから、普段だったら気づかないぞ。



よく見てみると、電源が落ちたり入ったり。。
明らかに動作がおかしい。



ファンも爆音。



あ。。そういうことか。温度ですね。温度。
定格で使ってるけど、限界ってことかな。
多分、CPUファンが終了気味なんでしょう。



ということで、ヤフオクで100円で出品しても全然売れない純正Core2QuadQ6600なクーラー。





Dcim0002



こいつに交換してみる。



Dcim0003



グリスがこんなもん。大丈夫??って、知らんわ(笑



スパゲティ状態の内部配線。



Dcim0007



ほこりだらけのCPUクーラーを



Dcim0008



取り外して、



Dcim0009



???赤目補正か??代替スマホよ、、大丈夫か!?



こんな状態のCPUに。



Dcim0010



取り付け。



電源投入したら、すげ~静か。すばらしい!!!



ソフトはもういいかな。ハード寄りな会社に転職かな(笑



ソフトがある程度わかる、ハード屋さん。



オレの生きるべき道は、そこかも知れない!!



そして、再起動後・・・



Photo_2



このエラー発生が原因からか、HDDが一台行方不明になった(笑



ひとまず、録画に関して問題ないし、



も~めんどくさいから、また今度に対処しよ。。





0 件のコメント:

コメントを投稿