2013年4月20日土曜日

引っ越しなお話 2013年4月20日

引っ越しシリーズ!!!



前回までの日記で、長男なんだから実家でええじゃないか、とメッセージをいただいてたりしてますが、確かに論理的なメリットは皆無かも。



しかし!!出ると言えば出るのでございます。・・・てか、動いてしもてるし。。



今回は、リフォーム前の入居先を確認してみた。



入るに当たって、ほぼ現状で受け渡し。



さすが賃貸。。築20年弱はさすがに新しさは全く感じない。

ドアのはがれ。



Dsc_0308



ふぬぅ。中古とはいえ気分の良いものではないなぁ。張り替えで対応できるのか??てか、気にしすぎ??



続いて各部屋のドア。



Dsc_0307



外れとるではないか。。



キッチン横の内装。
Dsc_0306



綺麗とは言えませんね。新品ではないので仕方ないといえば仕方ないけど。。



これでも綺麗な方と言った方が良いのか。



キッチンの換気扇。





Dsc_0304





音がでかい。静音タイプに変えたい。



和室へのふすまのレール部分。



Dsc_0303



削れまくりで、フレッシュ感が皆無なので何とかしたい。



キッチンの照明。
Dsc_0295



割れてまんがな。。



キッチンの排気口。



Dsc_0296



塗りムラが気になる。。元々の仕上げが悪いな。



玄関ドア。



Dsc_0294



郵便受けが壊れてるっぽい。。



洗面台。



Dsc_0314



使えるけど、気分的には・・・水回りはやはり綺麗なもんではないなぁ。。



洗面台ごと交換したい。



風呂場。



Dsc_0283



塗装の中で錆発生か。塗装面が浮いている。



セキスイハイムの作りってこんなもんか。20年弱でこれですか。



こんなの直したら大変な金額になるんじゃないのか。



シャワーのひっかけるところ。。



Dsc_0316



何?この下の穴は??



玄関ドアのこのロック。。



Dsc_0315



立て付けが悪くて使えないじゃないか。



ある種全機能使わないというのであれば、オッケーだけども不良です。



洋室



Dsc_0317



よく見るとフローリングの程度がよろしくない。。



オレの価値観で判断すると、問題だらけ。。





最低限のリフォームしかされないので、細かいところは自分持ちでやらないといけない。



リフォーム業者に見積もり出してもらって削っていくしかないなぁ。



ふぬぅ。。先が思いやられる。



てか、全体的に収納が皆無(笑



なので、先にパイプハンガーを手配しておいたのですが。



服はさすがに掛けるところがないと困る。。

しかし、、、、いろいろ買わなあかんなぁ。。





0 件のコメント:

コメントを投稿