2013年4月3日水曜日

PENTAX 安物 リモコン と ケーブルスイッチ をポチってみた。

PENTAX K-7とTamron A16Pで昨日、撮影して趣味の時間を楽しんだ。



そして、撮影してるときに思ったのが、リモコン。



手元になかったので利用しなかったけど、やはり手元にないからといちいちセルフタイマーが面倒。



撮影するたびに、数秒待ってピピピピ~という音が民家に響いていた。



リモコンを持っていないわけではなく、持ってるのがペンタックス純正。



こんな小さいリモコンのくせにamazon で、2,028円~1,520円な品物。



・・・純正品はそれなりの質感。性能として、5mも離れたら届きません。



ただし、5年以上電池が持ってる。。ので、長寿命な感じ。



なにより、何度か「なくしかけてる」ので、滅多なことでは鞄から出さない(笑)



車のシート下から出てきてホッとした経緯があります。。心臓に弱い。。



なんと言っても親父の形見になるので。。



ということで、amazonで使い捨てくらいの値段だったらと思って互換品を探してたら・・









送料込み290円!!!安っ!!笑



速攻でポチって、ついでにケーブルスイッチも探してみたら・・・













純正新品が2,932円。エツミのが1,527円。ここからえらく安くなって870円に必殺バッテリー屋さんロワジャパンから360円!これキタ~!!



目的は一緒で性能が?なこのラインナップ。



もう純正品と比較できない安さ。


さて、検討を・・・



おそらく、これはなくさないと思われます。



でも、どれだけ使うのか。。



てか、リモコンをよく使うけどそれって、三脚利用でシャッターを開いている時間が長い時。



純正は高いのでエツミのに決定!!ポチッとな~!



さて、到着待ちでございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿