2012年6月10日日曜日

裸族のお立ち台 USB3.0 カードリーダープラスを買うた。

先日、楽天で半額セールをやっていて、見てたら前から気になっていた商品が存在してたので購入。



USBって基本的に嫌いです。



昔にトラブルが多かったとか言う経緯もあります。



HDD繋ぐならESATAとかそもそもの規格で接続して機器の性能が出ないとイヤです。



でも、むきだしで保管してるHDDが多くなってきたのと別のメリットがある商品なら。。



6,000円だと買う気になれないけど、3,000円だったらOK(笑



送料込み3,308円。訳あり商品で箱がど~のこ~のとあったけど、何がどうかわからない。



中古で無く新品だから何でもOK。



Dsc_0142



開封。



Dsc_0143



電源は別扱い。本体は重量がそれなりにあって安定感がある。



Dsc_0146



ポイントはカードリーダー。これでSandiskが生きるはず!!



ひとまず接続。



Dsc_0148



USB3.0ってこんな形か。。知らなかった。



Dsc_0149



ごっついUSB3.0ケーブルが添付。太くて素敵だ。



Dsc_0150



Core2QuadQ6600、ICH9な環境なので、USB3.0の恩恵にあやかれないのはわかっております。



にしても、安物ハブに繋ぐオレも素敵でしょ(笑


動作確認。



Dsc_0156



ひとまず、SATAのHDDは問題なく動作。



スリープモードが優秀。・・っぽい。マニュアルちゃんと読んだ方がええよな。



外箱を見ると5分で停止するとある。なるほど。



SDHCカードはまた後日確認しよう。読み込みはかなり高速化されるハズ。。



てか、USB3.0+eSATAモデルもあったんだな。。まぁいいか。














0 件のコメント:

コメントを投稿