先に言っとくと、助手席側の取っ手を破壊しました。
オレってまあまあ力が強いらしい。
てか、力のコントロールが出来ないらしい。
さて、純正トゥイーターを殺して外品のトゥイーターをダッシュボードに設置します。
はい、ドアに配線を通すのが面倒ってのが最大の理由です。
内装をバラしていきます。
空しい。。
趣味(BNR32 スカイライン GT-R,PC,オーディオ,デジイチ,ギター,NCP120ラクティス)をメインに。乏しい知識に基づいた適当な個人的主観だらけで色々やってみる勝手気ままなブログでございます。 単なる備忘録かもですが。間違ってたりしたら詳しい人!ご指摘願います~!なお、当ブログは2012年発足です。Bloggerで公開してますが、広告が多いのでchromeでadblockを入れるなど対策して、ご覧いただければ見やすいかも。でも、アフィリエイトもたまには踏んでくださいね。笑
先に言っとくと、助手席側の取っ手を破壊しました。
オレってまあまあ力が強いらしい。
てか、力のコントロールが出来ないらしい。
さて、純正トゥイーターを殺して外品のトゥイーターをダッシュボードに設置します。
はい、ドアに配線を通すのが面倒ってのが最大の理由です。
内装をバラしていきます。
空しい。。
カロッツェリアのスピーカーって安くて良いですね。
トゥイーターセパレート式で14000円。
純正ツイーターをパワーアンプで駆動しようかと思ってたけど、リアドアスピーカーをウーファー扱いにしてって考えてたらコイツを購入してしまった。
このツイーターをダッシュに設置してコイツのウーファーをリアドアに入れてって感じにします。
開封してみましょう。 17cm、低音再生行きは33Hzからだったっけか。 持ってるウーファーユニットはもっとでかかったけど、近い位置で鳴らしたらそこそこ いけることを期待。 こういった小物、日本製(メイドインはどこか知らんけど)の嬉しさ。この1点1点が制度が良いわけで。 発泡スチロールからチラ見えするツイーター。 発泡スチロールを割ってみたら、セットが一式で出てきた。 ホンダ用ブラケットは前に買ったTS-F1740にもついてて3秒でヤフオク行きだったな。 立派なユニットです。 コアキシャルじゃないのがミソ。 取り付ける前にネジとか仮設置しといた。 ケーブルも。 仮で。 さて、つけるかなー。 リアドアの手すりを引っ張ると爪が折れた。 オレってね、ダメなんですよね。 |
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DEH-970の放熱用シンクを取り外したので、もう1つのパワーアンプをとりあえず接続することにした。
夜な夜な作業します。
とりあえず、背面のケーブルが取り付けられてるのが邪魔っぽいので外す。
あと、バッ直しないとな。純正オーディオに来てる常時電源を分岐して持ってきてるので。