2023年10月14日土曜日

90ヴィッツ、壊れた強化ダイレクトイグニッション1本を再び交換

 ハズレを引く天才、豪くんです。

何をやってもハズレ。もうね、生きてるのが怖い。。。

てことで、代替品が届きました。<代替品=「だいたいひん」と読みます。「だいがえ」は間違いですよ。

で。

新しいDI。ゴムの蓋を取って。



中の絶縁グリスを拭いておきます。


初発で買った時は塗布されていなくて壊れたのが塗布されてた。
ので、出品者に聞いてみたらプラグとのカジリ防止らしい。

壊れたのを取り外したとき、プラグにベットリついていたのと絶縁だと?なイメージを持ってました。聞いてみたところ拭いても問題無いそうなので、完全に拭き取りました。

そして交換。


一番左が代替品。


なお、プラグは1と4番で交換してあります。プラグが原因でDIが壊れたなら、これで切り分けできるでしょう。まぁ、ないと思うけど。


とりあえず、エンジンかけてみたら普通にかかった。
一気に1000kmくらい走ってみたいけど、機会がないなぁ。

明日朝早いしなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿