2022年12月22日木曜日

大根買ったので、おろしうどんと豚バラ角煮大根

スーパーで大根が売っていたので購入。


200円しなかった。

一晩冷蔵庫で。<何を作るか悩んでみた。

とりあえず、切って。



大根おろしを作って。



うん、冷たい。笑


ハイ!よくある大根おろし。



うどん入れて、ネギ入れて、ダシ入れて。



即席でおろしうどん。

はい、ウマイ。


残った大根の皮を取って。<かつらむきというのにはほど遠い。



買っていた豚バラ肉。冷凍していたので解凍。

切って焼く。


大量のラードが発生。



こんがり。



もうええやろ。

で、鍋に入れて。


水入れて。ゆでる。

ショウガとにんにくチューブぶち込んで。

小一時間。

その後粗熱を取ります。
水はった桶に鍋ごと入れて適当にまぜてたら人肌に。


水をちょっと足して



大根を入れて。



・・・余った。



味付けは砂糖と白だしと濃縮つゆを適当に。

落とし蓋なんてないからアルミホイルで。



こんなけ余ったので、また別日に使おう。


グツグツと煮る。



また小一時間。



良い色になってきた。



おお、だいぶしゅんでる感じ。



そろそろ完成か。



食べてみる。


いや、控えめに言って旨すぎ。笑


七味振ってカラシつけたら、もう、お酒飲まずにはいられない。



想定していたより大成功。

エエ歳のおっさんですが。

彼女ができたら作ってオレの手料理食べてみてくれってご馳走しよう。

・・・同じ味が出せるとは思えないけど。笑

ちなみに当記事の撮影はPENTAX K-7+DA★55+フラッシュで撮影しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿