2022年11月23日水曜日

自立一脚なSLIK スタンドポッド GX-S

まぁ、ポチってしまったわけで。

ボーナス前の散財シリーズかも。

 

今、実はPENTAX K-3とK-1両方とも調整に出しててなかなか返ってこず。
んでK-7とDA16-45のセットで色々撮ってるんですが。

室内だと平日アル中のオレの腕だと震えて撮影できたもんじゃない。

ネットを見ていて、これええやん。って思ったらポチってた。


いやね、amazonの箱。マジでゴツイから。。

で、一緒に買って同梱されていた。


いやいや。。




見事にグニャッと曲がってる。。amazon。。

ま、気にせず。



開封。


まぁまぁでかい。



ん~ケースもでかいぞ。
SLIKのを他にも持ってるけど、そちらの方がコンパクト。

説明書き?


いや、店頭に並んでる時につけられてるようなやつやね。


とりあえず、立ててみた。



まぁ、ガッチリではないけどしっかりしてる。

土台部は足を伸ばしてもっと安定させて使うものかも。

添付している説明書を




読む気がないので、どんな感じか撮ってみた。笑


シューは元々持ってる三脚と比べて(10年前のやつ)性能高い感じってか、色々できる。

早速K-7をセット。

同時に買ったSDXCカードを撮影してみる。笑



ISO100で。


感動するほどキレイではないなぁ。ピント合ってない??

ちなみにこのシューで。


スマホ撮影できます。

DA16-45でF11。ISO100。


解像してるとホコリが目立って汚い。



キーボードなんて撮影して意味があるのか。。


大量の厄除けお守り。伊勢神宮+出雲大社。笑


色温度がおかしいけど、RAWで調整。K-7侮るなかれ。

とりあえずこんな感じでした。

あ、安定性はイマイチですからね。手でシャッターボタン押した後、しばらく小さく揺れてる。
最大1kgらしいし。一脚・・・なるほど。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿