2022年11月13日日曜日

90ヴィッツにルームミラー型のドラレコを装着してみた。PORMIDO PR998N #2

 前回、とりあえずまあ、取り付けて動作や使用感などを楽しんでおりましたが。

最終的にスカイラインにつけようと思っていたけど、それはそれで購入してヴィッツに装着することに決定。

で!ちゃんと配線を隠したいわけですよ。



たらーんと垂れてる配線。


まずは左前のピラーから。


ディーラーオプションヨロシク系?で外しやすくなってるんでしょうね。


ドア下にも。


前後ともに。


うにうにと外せば、配線を隠すことができます。


後ろもバキバキッと。



まあ、こんなもんでしょう。


これで良いです。


さて、電源をどう取るか。
シガソケ内で12V直ではなさそうな気もしたので、手抜きアイテムを高額で購入。


コーナンからの帰りに雨が降ってきて。あー、ミラー型ドラレコって雨だとキツいな。


多少無理な体勢で死にそうになりつつ、シガーライターのヒューズに何とか割り込ませ。



配線は束ねて完了させた。笑


アースは助手席奥にネジ止め。

近所を走って問題ないか。



見えんな。


動作問題無し。シガソケアダプター的なの、楽やなぁ。ギボシ使わずに済んだ。
でも、高い。コーナンにはこれしか売ってなかった。




0 件のコメント:

コメントを投稿