2022年11月27日日曜日

K-7用にezshareを導入

 PENTAXのK-1にしろK-3Mark3にしろ、wifiついてるわけで。

ついてたらついてたで、大量ファイルの転送以外はwifiで転送してしまう。

修理中ウチには1台となったK-7、コイツには当然wifiなんてついてません。

自宅内で数枚撮影して都度SDカードのフタ開けて。

#クルマ寄りな言い方ではSDカードリッドともで言うのか!?笑

イチイチSDを読み込ませるのが面倒。

ってことで。


着弾。



おもったよりパッケージは悪くない。
ただし、いきなり汚れてるけど。


中華丸出しは丸出し。
てか、よく汚れがつく環境で白色で勝負したもんだ。


まぁ~中華だこと。


説明書きは想像力を最大限で。


見た目は悪くない。


精度は日本製品と比べてだいぶ差があると思う。
カメラ本体に入れる時にキツくてドキドキ。

メインPCにwifiはないので、wifiアダプタをPCにセットして。


カメラの電源入れて。
カメラのスタンバイが早すぎて接続難易度高い。。
パスワードは88888888ね。


よーわからんリンクが突如表示されたけど、http://ezで

別の画面で管理者パスワード求められたがわからず。。

とりあえず一括DL。
転送速度は早くない。てか、一括DLはtarって。。



まぁ、普通に転送できた。


スマホに余計なアプリを入れなくて済むのは良いね。

まぁ、便利だと思われ。


0 件のコメント:

コメントを投稿