2022年8月17日水曜日

便利なリモコンが動かなくなった、、原因は? RM-PLZ5300

あ、まだディスコンになってない。 


ウルトラ便利なリモコン、RM-PLZ5300

2TBな我がBlu-rayレコーダーが定期的に満タンになってしまうので、外付けHDDに移したり。

でリモコンが手からするり。

5cmほど落下させてしまったら、動かなくなった。

マジかよ。。
電池??

ってことで、


電池見てみる。


なにやらべたついてるなぁ。#ラッピングしてます。


ラッピングしてるおかげでキレイですけど。


なんでうごかへんねや!


若干結晶状のものが付着しておる。


電池を入れ直してもダメ。


いじくり倒してたら、動いた。


腐食かよ。。
安物の電池を使うとこの現象が発生して苦しむことが多い。
カメラのフラッシュなんて最悪だった。


動くね。







てことで、結晶状のものを拭き取って、どうせならIKEAの充電池へ交換。


・・・壊れるまで持つ気がする。

で、ラッピングします。


ダイソーのコイツは優れもの。

巻いて。


ドライヤーで完成させる。

こんな感じ。

ちなみにコンロであぶったら破れてしまったので、機器には悪いかもだがドライヤーで。



0 件のコメント:

コメントを投稿