2022年8月20日土曜日

2022/8/12~15 鹿児島 8/14

 ちゃんと宿泊したので、寝起きスッキリ。


HOTEL AZ、朝食がついてます。これは良い。


さーて、しゅっぱつだー。暑いー。

で、JR九州の最終駅、枕崎駅に行ってみた。


バイクで来てる人も居てたな。
なんか分かる気がする。


ただし!何もないです。笑



まぁ、Youtubeで「枕崎駅」と検索、見たら良いです。


ヴィッツで来た証拠だ。
スカイラインで来たかった。


誰も居ないので、恥ずかしげも無くウロウロ。










これで人にJR九州の果ての駅に行ったことがある、と言えるようになりました。
それがどうしたって話ですが。

さて、土産物でも買ってみようか。


キレイな空。


ガッツリと買い込んできました。


もうちょっと端っこのほうに行ってみたくて。



あ、背景がお墓。。





こんなところまで来てました。







ネットで調べたら、アジロ浜ってのがあったので。



え?



いかれへんのかーい。もうええわ。

で、南さつま市に直接戻ろうとGoogleくんの指示されるまま行ってみると。



大阪から1000km記念。以外と1000kmまでの到達時間が長い。


でも、こんな所。笑


なんでこんなとこに来てこんな道を走ってるんや。




普通の道に戻り、気温もピーク。


で、道の駅で昼食を取る。




ご当地グルメかは知らん。笑


でも、コレ危険。ヒレが残っていて口の中を怪我するぞ。
口にほおりこんで痛み・危険を感じた。

ナビの通り行ってると、道の駅、阿蘇に到着。
九州最後の土産物チャンス!


いい道の駅だ。







阿蘇駅が真横。


あれが阿蘇山であると信じたい。<知らんし。



んで、気づいた.Google君。。。大分からフェリーで四国に渡そうとしている。。
いやいや、金かかるやん。海路は使いませんよ。
ってことで、設定を見直し。

これが車移動で高速使わない最適な設定でございます。

それがこれだ。・・・123





それはそうとして、走っていたら絶景ポイントに遭遇したので、急ブレーキで止まって撮影。










まぁ、みんな写真撮りまくってたから絶景ポイントなんでしょう。

さて、走り続けますよ。


さまざまな状況で綺麗な景色や運転していて気持ちいい景色などを味わいます。




こういう信号にさえぎられながら。


夕方になってきて、ダメ元で宿泊先を検索すると・・

あるやないか、AZ!!禁煙で確保!
ちゃんと寝られる。

てことで、門司を走っていて関門トンネル・・・。
全然そんな感じの道を走らないなぁ。

あれれ??


なぜか関門橋。。
グーグルナビは上を使ってくれました。

なんかやられた感MAXで本州に渡り下関へ。
下関のマックスバリューで晩ゴハンを買ってホテルで食べました。


一日かけて縦断し戻ってきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿