アシ車としては、なかなか友好的に能力を発揮してくれている我が90ヴィッツ。
アクセルベタ踏みで停止からメーター読み100kmまで10秒程度で加速してくれるので、単独で乗る限りは極端にはパワー不足を感じることはございません。トルクの出方とかのクセはありますけどね。
さて、ミッションがどれくらい持ってくれるのかは謎ですが高回転で回すことが多いこともあり、ついでに山形まで行って帰ってきたこともあり、、オイル交換を実施します。
面倒なので、タッパで上げるのではなくコーナンの2tジャッキで。
距離履歴も残しておかないとね。
コーナンのオイル缶、ついにラスト2缶。
てか、よく考えたら4リッター使うわけじゃないので、フラッシング代わりに使うのではなく残しておいたら良かったのかも。しくじった。。
で、とても手抜きしてオイル缶から直接入れたら、猛烈にこぼしました。
エンジンがオイルまみれ。
んで、思ったより大量に出てきた。真っ黒ですね。
さて、こぼれたオイルをパーツクリーナーで洗い流します。
インジェクターの所に貯まってしまったけど大丈夫か??どうすることもできひんけど。
で、気づいた。
遠目で見たらわからんけど、ズレてる。
実は80kmを超えると車内にきしむような音が出て非常に不愉快なんです。
マイナスドライバーをつっこんで直してみた。
これできしみ音が消えてくれたら良いのですが。
錆もあるしヤレは出てくるわな。
しかしながら、BNR32で遠出するよりも安心感は段違い。笑
次の車検もしくは15万キロまでは故障無く走って欲しいな。
0 件のコメント:
コメントを投稿