2021年11月13日土曜日

シャワー水栓 TKGG40Eの温度調整ダイヤルが回らなくなったので分解清掃してみた。#2

 前回ので終わりでは無かった。

https://go-kun.blogspot.com/2021/10/tkgg40e.html


冷えがキツくなってきて、ボタンを押して40度以上に設定したくとも。

思いっきり力を入れないと押せない。

もうね、

指の骨、折れますわ。

てなことで、石けんカスには、「クエン酸」らしいので。


クエン酸とコーヒーを用意。#コーヒーは飲むためです。


ティファールのMAXを超えた水量、いけ!


まぁ、溶けるでしょう。これくらいはいっとかんと。


はい、溶かします。熱湯。
熱湯やけど、大丈夫でしょ。笑


なかなか、泡が勢いよく出ております。



これはスゴい。。


1時間以上放置。
手で触れるほど冷めたけど、泡は出続け。
あれだけ頑固にへばりついていた石けんカスがほぼ皆無。
動きがどうか確認してたら、ボタンが取れた。笑



ただ、外したらまだ石けんカスが残っております。みえへんけど。
爪楊枝でこすったりして。


別々でももうちょっとつけておきます。


さて、組み立てましょう。


組み方はコレであってるはず。


動きも良い。


いざ取り付け。40度の位置と本体側のゴッツイ目印を合わせて取り付け。


ハイ!復活!
ボタンを軽く押して動かせるようになった。


残ったクエン酸。ゴミが。。キラッとしたものもあるけど、メッキ?

ひとまず、一件落着!




0 件のコメント:

コメントを投稿