2021年11月3日水曜日

Lenovoのデスクトップ セットアップとか

社長さんからLINEが。
「PC届きました」
おお!ちょうど暇だったので、行ってみることに。

しかし、半導体不足。
パソコンの納期ってほんま長いな。

無条件でチューニングされたGT-Rを見られる場所。笑


オレのもイロイロやりたいけど、、、、。


眺めてるだけでも楽しげ。

で、日本に数台(4台?)しかまだ導入されてないMainlineDynalogDynamometers。


4WDでオレのもセッティングしてもらいたくなりましたよ。


で、ThinkCentreM70t minitower。

長く使われたPCをリプレイス。モニタも4K(DELL S2722QC)に入れ替え済。

データなんかの引き継ぎを依頼され受けたわけでございます。


開けてみる。

ちっさ!


軽っ!




Lenovo!


軽くWindowsのセットアップを行って、利用できるように。

4K,いいね!

そして、旧マシンからHDDを取り外し。


新マシンに取り付け。




取り付け用のネジとか、なかったのですが。
とりあえず入れ込んでしまいました。



各種設定を行って以前のデータも利用できるように。
このモニターってUSB-CでノートPCと直接接続し給電しながら表示出来たりする。
持ち込んだノートPC(DELLのInspiron13)でやってみたが、これは手軽。

無事に稼働。てか、core i5の10500だったかな。6コア12スレッド。
この価格でこの性能。十分でしょう。

ほっといたら、Windows11のダウンロードが終わって新しいOSも利用可能となるでしょう。

あと、イロイロ話を聞かせていただいた。
いやはや、勉強になった1日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿