2020年1月26日日曜日

Joyhouseっていうドラレコ #2

先日、軽自動車用にドラレコを買いました。
https://go-kun.blogspot.com/2020/01/joyhouselinn.html

で、雪を見に行こうか、と思っておりながら、朝(昼前)起きてネット情報を見たら雪があるようなところに行こうとしたら、だいぶ走らないといけない。

ドラレコのケーブル、足下にころがしてただけなのを、ある程度ちゃんとしたので。


雪は諦めてドライブがてら適当に行ってみることにした。



大阪~奈良~針~伊賀上野~163号線
#なんじゃそりゃ。笑

往復200kmくらいかな。

で、ドラレコがどんな感じか。
まず、最高画質でフロント・リアともに音声含めて録音していると・・
5時間弱で64GBのメモリカードが一杯になります。
あ、標準添付のメモリーカードが32GB。手元にあったのと入れ替えております。
13:45録画開始で18:25終了。
正味の話15分くらい休憩。それ以外は録画しっぱなしで残2GB。。

日中移動の全てを残したい場合は、128GBなメモリカードを用意した方がよいかも。
録画解像度を落としたら良いだろうけども。

あと、画質。
HDRのON,OFF問わず晴天でなければ、まぁまぁ暗いな。



ナンプレはそれなりに目の前に居てないと認識するのは厳しい。


HDRが弱いな。白飛びするくらいの明るさだと、暗部との差が大きい。



夕方のヘッドライトの色味の認識が惜しい。ちなみに35WのHIDで4300K。



真っ暗になると、白っぽく写ります。



しかし、一人さみしく軽自動車でドライブ。
歌歌いながら録画を再生しているのを見ていると、とっても恥ずかしい。笑

ガソリンを半日で無駄に炊いてきた。
こんな生活してたらイカンなぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿