2020年1月5日日曜日

切れたHIDのバーナーを見てみると。

先日、ピンク色っぽく光っていたHIDのバーナー。

APPのもので、2009年7月に購入して車検に通らない(スカイラインのリフレクターが焼けていたと思われ)ので、新しく購入。保管していたものを軽自動車に取り付けていたもの。

左が変色。右が通常。



運転席側が生きているけど。。



てことで、昨日、完全に死亡。



自宅のストックパーツでやりくりしようとしたけど、バーナーはあるけどバラストがないので断念。

ってことで、新しいのをポチっておいた。
この車に金をかけるつもりはないけど、一度手に入れたHIDは外せない。

てことで、普通のハロゲンに変えてみた。



もともと装着されていた「白色」系のもの。
やはり少し暗い。でも、十分な気もしてきた。

で、終了したバーナーを見てみる。



おお、スゴイ変色している。
数年ブランクがあるにせよ、買ってから10年くらい経過しているもの。
ふーん、寿命が尽きたらこうなるのか。。

あとくだらない話ですが。

年賀状をいただいた方に、送り返した年賀状。
平成28年のが残っていたので、失礼ながらそれを利用。笑



そうか、、消費税が今とは違うんだ。。
ヘッドライトがとりあえず点灯するようになったセルボで買いに行こうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿