2019年10月22日火曜日

無線ルーターWSR-1166DHP3-BK

前回の無線LAN子機で高速化を果たすどころか、低速化につながってしまったので。

10年くらい使ってる無線LANルーターを交換することにしました。


別に交換しなくても良いのですが、今時の無線ルーター。4,000円くらいで売ってたので。



ノジマオンライン。即到着って感じではなかったな。



WSR-1166DHP3。次期モデルが出てるけどハブがギガだったので、こちらを購入。



今時のバッファロー的なやつね。



ケーブル類も添付しております。電源は元のを使うので、これは使わない。



マニュアルでAPモード固定に設定。

同じ部屋に置いているノートPCで接続確認。



100MBps超え、これでいいのだ。

デスクトップ機の転送は、、



プロバイダが原因かな。



無線が原因か?
いずれにしても早くなったので良いか。
キビキビ表示されるようになったのは間違いない。
体感できるレベルですな。
なんと言っても安定した。

10年前の無線ルーター。WZR-600DHP
確か8,000円くらいでかったもの。
VPNできたりするルーターだったかと。11a,gかな。

今時の4,000円のルーターはそれを早さで上回ります。
11acに対応してるってのがポイントか。
他の機能いらないしな。ハイパワーとあるし、これで十分でしょ。

まぁ、白物家電は置いといて、こういった系の機材は5年程度で更新したほうが幸せになれるかも、な話でした。

てか、白物家電、今時こんな言い方するヤツいてるのか??
意味分からなかったらググってね。笑



ちなみに、有線だと。



なんぼ早くなったとは言え、、無線より有線だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿