2019年10月23日水曜日

SAMSUNG 970EVO Plus買ってやった。

256GBなメインPCのSSDを増量。



ど~ん!




Ryzenでもないので、まぁこれが最速といえるでしょ。
書き込み速度も今使ってる960EVOよりアップするし。

てことで、交換大会を実施。

メインPCから960EVOを引っこ抜きます。



HDDが何台入ってるし、ケーブルだらけなので取り出すのが面倒。



また面倒くさい場所に装着されてるし。



摘出!!

で、970EVOPlusを。。



ヒートシンクつけないとな。



わかりますかね?



切れ込みが入っていて、剥がしたらちぎれる感じ。



カッターでなんとか。



なかなか上出来



ヒートシンクの熱伝導テープ



くっつくのか??

とりあえず、装着。
今の環境を引っ越しする為にPCIeのアダプタを装着。



サブPCに接続・・あ、、スロット無かった。。




ケースのカバーを無駄に開けるハメに。。。

とりあえず、装着。。



このネジ、、、死ぬほど取り付けに苦労。。
木工用ボンドをマイクロドライバーにちょっとつけてネジがとれないようにして、なんとか。。

ん~、なぜかデバイスのリストに出てこない。



Eas○Usは起動せず。。



旧バージョンでブータブルUSB作ったらいけました。



クローン。





13分で終了。


てか、引力に負けてヒートシンクが取れてた。。



てことで、内容の移動は完了したけど、そのままでは容量が一緒。

Aomeiのパーティーション操作ツールを用いてやったけど、うまくできませんでした。



で!

Eas○Usのツールを使って。



こちらではうまくいった。

で、サムスンのツール・・。



認識しておらず。。最新版にアップデートして認識。



OK!これで完了!

まぁ、まともに起動しなくなって、UEFIの設定とかしまくってなんとか起動できるようになったんですけどね。。

なにがおかしいのかわからんかったけど、


こんな感じでUEFIがバックアップから戻される症状に泣けた。。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿