2019年10月12日土曜日

無線LAN子機 TP-Link WiFi AC600

ウチには無線LAN環境がございまして、有線で繋ぐのが困難なデスクトップPCや、スマホやノートPCで快適なインターネット環境を構築しております。

で、、

デスクトップの1台が良く切れたりする。

I/Oデータのアンテナつきのもの。
802.11g(イレブンジーと読むらしい)のみ。



とりあえずLANケーブル挿さなくてもWindows8とかだったら自動で認識する優れもの。

でも、たまに途切れてChromeの恐竜ジャンプゲーム開始。。。。
は、ええねん。笑

D払いだったら20%還元と聞いていた上で無線LAN環境を入れ替え。

コイツをまずは中華製っぽいTp-Linkのに交換。



モノはちっちゃいけど、箱がそれなりにでかい。



MADE IN CHINA



箱。。。



ドライバCDとか入っているけど、一切使うつもりなし。



交換。



自動で認識。楽な時代になりました。



緑色に光りますね。

で、接続してみたら。



笑。遅い。。



電波の状況が悪いのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿