2019年9月24日火曜日

HKS メタルキャタライザー取り付け失敗からの・・・とA/Fセンサー清掃 #2

錆びたボルトをナメてしまい、、ガレージ伊藤さんのところでやってもらうことに。
突然だったのに、何とかやっていただけました。



まっとれよー、もうすぐ装着されるからな。



ラスペネかな?



でもラスペネとは缶が違った感じ。



まずは衝撃を与えられます。



なめたボルト以外はサッと外されます。

さすが。オレはこれができなかった。。

で、色々やるより・・ってことで、出てきたのが。



溶接機。。。オレのせいでこんなことに。(^^;)

バチバチっと。



ボルトにナットを溶接され外された。



瞬殺!
今までの工程、、プロはやはり違う。。

リフトに上がってることもあり、社長にクラッチを繋いだら「ドン」ってなることを相談。

デフ周りを見てもらうと・・。



デフのブッシュが潰れて終了。。
これって、リアメンバー降ろさないといけないはず。。
部品代は知れてるだろうけど。あああ。。

で、



取り付け準備され。
てか、ガスケットが余計に入っていたので、ラッキー?



装着!!

遮熱板は取り付けしません。

アドバイスで遮熱板が固着することがあるとのこと。
つけるか相談されましたが、、やめときました。



リフトから降りてくる愛車。

最終点検され装着完了!

いや、助かった。
感謝感謝!!

ちなみに純正触媒。



真っ黒なのを想像したけど、意外に真っ白。

社長がエンジンをOHしていて、見ながら話をしてました。
OHしたいけど、やはり高額。やるなら覚悟が必要だな。

てことで作業完了。
インプレなんかは特にございません。

ブーストのかかりは良くなってる気がする。

てか、思い出した!!
この触媒、昔に乗っていたタイプMのだ。

A/F計のレスポンスもよくなったことだし、週末とか夜な夜なセッティングの旅に出たいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿