2017年6月22日木曜日

SONY BDレコーダーの外付けHDD ダビング失敗について

先日、PCで使っていたHDDを外付け化してSONYのBlu-rayレコーダー、BDZ-EW1000に接続して大容量を満喫していました。

http://go-kun.blogspot.jp/2017/06/pchddbdz-ew1000.html

ところがところが、、、




転送は失敗しまくり。
#これ、消すのが面倒なんですよ。

しかも同じ所で止まるわけでもなく、進行0%で止まる時もあれば、
期待しまくりの50%で止まる時もある。
今日なんて4時間かけて1本もムーブできない。

アホか!!時間返せ!!

ちなみに、、、再生する時は、全く問題なく動作するんですが。。

USBケーブルも交換してみたりしたけど、全く変わらず。

ネットで調べるとnasneとWDのadvancedFormatされたHDDは相性が悪いとか。

3TBだけに4Kのフォーマットされてるに違いないのですが。

このままはイヤだなぁ。
物理的に試せることは試してみようと・・考えて。。

外付けHDDのガワを変更。#持ってるオレがスゴイと思う。笑



で、ダビング!!



はい、、ガワが変わると別HDDとして認識されるご様子。
というか、部屋干しの洗濯物写りまくり。(^^;)
#いちいち部屋の電気を切って撮影するほどマメな男ではないので。

てことで、元通りにしつつ、ケースに入れている状態で手で持ってみると、けっこう熱をもっていたので、むき出しの状態に。



で、ダメ元で一度ダビングしてみたら、失敗。

少し放置して手で触っても、「ヌルい」状態にしてから、再チャレンジ。
#何度もやってるので、リモコン操作も慣れまくり。BDZ-EW1000のダビング操作は世界一と自負できます。笑。



グイグイ進んで。。

完了。
今までのがウソのように。。

・・・・・、、、、熱の問題??
WDのHDD、アカンなぁ。。

いずれにせよ、エラーの内容が追えないBDZ-EW1000もアカンと思う。
ひとまず解決っぽい。3TBを満喫しますよ。ほんま広すぎるのでアリです。

前のブログでBDZ-EW1000がアカンと書いたけど、問題なかった(^^;)
誤爆です。失礼しやした。

0 件のコメント:

コメントを投稿