パワーFCが悪いのか、O2センサーが悪いのか。
車自体が悪いのか。
ってことで、イロイロやってみた。
コールドスタート時、IGNONで電圧がみるみる下がっていって・・2V程度に。
エンジンかけたら1V台。エンジン切ってIGNONで1V超え。かけ直しても変わらない。
エンジンをかける時に電圧が下がってるな。そりゃそうか。
何が悪いんでしょ。
どっかで入手した資料をみて、

ひとまず、車両側カプラーの1,3間の抵抗値を。

2.6Ωなハズが。。
あれ?センサー側を計るんだっけか?
O2センサーの1,3にバッテリー電圧を入れて、2,アースの電圧を測ってみることに。

1.39V、パワーFCのセンシングと変わらんなぁ。
ここで、バッテリーからの配線が外れたので再接続してパワーFCの値を見てみると。
あ!!

0.02V 良い感じじゃないですか。
あれ?みるみる上がっていって

0.72V!!
で止まればいいものを、1.2Vまで。
結局、一緒か。
うぇーん。。何がおかしいのかワカランっす。。
そもそも何も分かってないのに、闇雲に電圧計ったところで何がどうって話なんですが。
0 件のコメント:
コメントを投稿