2017年1月28日土曜日

倉庫部屋に眠っていたモニタを使い回して、PC環境構築。それとMDR-900ST。

倉庫部屋として存在している部屋。
扉を開くことは、ほぼ皆無。

そして眠っているモニタが2台。

仕事で使っていたけど、フリーアドレス化されたので持って帰ってきた、HYUNDAIのいわく付きIPSのWUXGA、バックライトに明らかにムラがある色も悪いモニタ、「W241DG」。

さらに初期はバグがあったがクレーム返品で最強モニタとなった、DELLのUXGAモニタ「2007FP」。

コイツたちを荷物をちょっと整理して、スチールラックの棚に設置。
ノートPCを接続すれば、快適な環境を構築できるのではと・・・。



う~ん。ごちゃごちゃしてますが、モニタ2枚の環境はものすごく快適。
職場よりも快適な仕事環境やな。

W241DGとはHDMI→DP変換。音声すらモニタから再生できる。

試してみたところ、foobar2000からのWASPI出力でまともに再生できず。
モニタのデジタル変換がまともでは無いから?
WindowsMediaPlayerからは何とか再生できたけど。

あと、アナログ大っきらいなので、2007FPがVGAで接続しているのが、個人的には納得できない。。
他の接続手段を検討中。

足りないのは、音楽再生環境、、スピーカーかな。
ヤフオクでゲットして設置したいな。

てことで、ヘッドフォンで音楽を楽しんでいたのですが。



SONYのMDR-900ST、このヘッドフォンのすごさを再認識。
モニター用なので、リスニングには適していないですよ。

でも、音質は間違い無し。
低音から高音までオレ好み。

本当、楽器が一つ一つ聞き取れる。
買って良かった一品です。

ま、そんな感じで。


0 件のコメント:

コメントを投稿