2017年1月4日水曜日

ガラスリペアをやってみた。

実は本日、有休消化日。
てことで、遅めに起きたかったけど、朝から運送会社さんが次々に来て、寝てられねぇ。笑

てか、ほんま、正月早々運送会社の皆様、凄すぎます。
便利な世の中ですわ。

でも、amazon商品の到着って運送会社さんは大変って聞くし、なんとも複雑な心境。

てことで、先日、ビシっと入ったフロントガラスのキズを1000円程度で購入できるキットを用いて直してみます。

http://go-kun.blogspot.jp/2017/01/112017.html

と、同時に中古の純正ハンドルを買ってみたので、交換も実施しますよ。

http://go-kun.blogspot.jp/2017/01/blog-post_81.html



届いたリペアキット。




使い方はYoutubeで何度も見て研究済み。

だいたい、要領はわかりました。
やってる行程を理解することが大切でんなぁ。



あっさりしたパッケージ。
英語表記のマニュアルのみ。



全然ピントが合いませんが・・これがどう消えるのか。
はたまた失敗に終わるのか??

ピタっと貼って。


液体を注入。



ポタポタと入れますが、入りません。

全然入りません。

この液体、超臭い。すご~く身体に悪そうな臭い。
手についたら、洗っても洗っても臭いが取れません。
てか、ツメの間に入ってしまった様子。。ああ。。

てか、わかってきたぞ。
コツを言うなら、一滴ずつではなくって、壁を伝わせる感じで。

てことで、垂らした後にシリンジ装着。
シリンジひっぱって、エア抜きっぽいことを。

車内から。



てか、入ってるのか??
それにしても、この状態が一番キズの状態がわかりますね。

よく見たら縦に割れてる。
これは着手してよかったかも。。でも、失敗したら終了。。

すぽんと抜いて、また入れてみた。


液が常に飛び散るのを回避するのが面倒。。





あ、ちょっと入ってきたっぽい。



なるほど、何回かやって入れればよいのか。

で、4回目。



5回目。



6回目。



もういいでしょう。

最後に少々の圧力をかけて、放置。

てか、気温10度以下の夕方。そして曇り。。

両面テープやら全部剥がして、何滴か垂らしてフィルムを貼る。



若干キズ部が凹んでいたので、剥がして数滴垂らしてみた。
#いらんことかも。。

20分程度経ってから、ペリッと剥がして。
付属のカミソリで削る。

って、そんな画像撮る余裕無し。笑



撮影不可。。笑
ピントが合わない。。

跡は残ったな。



まあ、こんなもんでしょう。

縦の割れも消えて、結果に納得。
良く出来ました。

しかし、、よく見ると、他にも点々と多数このフロントガラスには小さいカケを発見。

ううん、、、放置!!

てことで、オレの正月終了!

洗車して、、ネコ臭と戦いながら、カバーかけて完了。

で、ライフで買ってきたものを準備。



ネギトロ丼とブリと鯛の刺身。

ネギトロ丼のタレはヤマモリのつゆをそのままがオススメ。
激ウマですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿