2016年11月10日木曜日

BNR32 ウィンカー交換!!

先日、かなり辛い目に遭いまして・・・。

大阪北部の山道で亀岡まで。
1500円の洗車コースが500円だったので、ツルツルボディーに洗車して。
阪神高速で帰宅。

阪神高速で走行中、左ウィンカーがハイフラ。

球切れ?って見てみると、、、



FUCK!!!
うそやん。。

ウィンカー、どっか飛んでいった・・・。

で、スカGおたくさんに相談してみたら、

ウィンカーASSYは製廃。。。
ウィンカーのガワだけは、在庫あり。
ウィンカー側の配線が製廃。<作るかもって話。

車両ハーネスしかないこの状態。
オイ!新品で修理できないじゃないか!!

なんとまあ、苦労するお話なのでしょう。

開き直る勇気を振り絞って検討してみる。
・・・・てことで、イロイロ検討した結果、一か八かでヤフオクの32タイプM(後期)のウィンカーASSYを中古でゲットし、ハーネス部のみ移植、新品のウィンカーと組み合わせてみることに。

で、到着いたしました。



ど~ん



まぁ、なんという美しさ!!

でも、この新品は、ウィンカー側のハーネスがついてない。

用意したるは~中古タイプMのウィンカーASSY。しかも右側(笑)



なぜか黒く見えます。




必要な配線を引っこ抜いて、



合体!!


これで良いでしょ。

で、くっつけます。



取り付け部が割れていた理由がわかった。。
イロイロな所が歪んでるのか。。
チリがあっていないのか、思いっきりおさえ込まないとねじ穴が合わない。。



なんとかもんでネジ止め。斜めにネジささないとダメだった。
・・・絶対にまた割れるな。。



ハイ!取り付け完了!!



点灯動作OK!

ハイ!これにて一件落着。

よかった。復活できた。

いったい何回復活という言葉を使ったであろう、我が愛車よ。

直ったし、、嫌な思い出はすぐに忘れよう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿