2014年12月23日火曜日

DENON SC-E727R入手

良い天気なのに・・引きこもりでございます。

部屋でぬくぬくしている方が幸せなので。笑


我がオーディオシステム。中古品で買いそろえた素敵な逸品たち。

PCのラックに鎮座させているDENONのスピーカー、SC-E717R。

http://go-kun.blogspot.jp/2014/05/denon-sc-e717r.html

置き方を調整したりして、良い音で楽しんでおります。
弱点は出るのは出るけど弱い低音。

で、ヤフオクを見てたら・・SC-E727Rってのが出ていて。。
ちょっとサイズがでかくて低域は33Hz~とか。#717Rは45Hz~。
要らなければ売り飛ばしてしまえば良いかと7000円のものを安易に落札。

他は5000円程度で出てる。。。
SC-E717Rは確か13000円くらいで買ったはず。送料考えずに言うと半額近い。

後に別のが1万円越えで落札されてたから、、まぁええかと。

で、よく見ると、動作未確認品。
あらら。。どうなるやら。

トイレ入ってたら到着したので、デカい声で「ちょっとまって~」と叫んだのが、寂しげ。笑
ピンポンを再び鳴らされ煽られ?焦るじゃないか。。

段ボールは重かった。で、「返送分」と書かれていた。


キツキツで入れてあるな。


分かりづらいがデカイ。。


見た目はまぁまぁキレイですが、、イロイロとアラが。




底面が汚いな。足が着いてないな。



SC-E717Rがこんな感じで設置されておりますが、本日で引退させることに。
定価が6万と4万の違いから。。

SC-E727Rが気に入らなかったら戻しますが(笑

ひとまず軽くキレイに。


アルコールでフキフキ。
バイワイヤ出来ることが前提。



ネットの爪が折れてるな。

こんなこと出品時に書いてなかったぞ。。
外す時に無理矢理やったんかな。

高かったらクレーム入れたいところだが、面倒なので無視しよう。



SC-E717Rと大きさ比較。奥行きも全然違う。でかい。


で、設置。バイワイヤでちゃんと繋ぎましたよ。


透けたスピーカーがちょっとカッコイイ!笑
聴いてみる。

確かに低音はこちらの方が強烈!
・・・でも、それほど感動ないなぁ。。

逆にSC-E717Rの中音~高音の良さが分かった感じ。
スピーカーの置き方かな。

しばらく使ってみよう~。

http://go-kun.blogspot.jp/2015/01/sc-e727r.html

0 件のコメント:

コメントを投稿