2014年12月20日土曜日

壁紙を掃除してみようと・・

倉庫として使っている洋室。

趣味のガラクタなどをメタルラックに放り込み、普段は明かりさえ灯すことの無い洋室。
前に住んでた人がスモーカーだからかタバコというか何というか独特な臭いもする。

ただ、普段利用するように、部屋を使わないと損だな。

てことで、快適空間を目指し壁紙を洗浄してみることにした。

用意したのは・・・

ばば~ん!

クエン酸と重曹。
だいぶ前に買ってたもの。

しかし、、どっち使えばいいんだ。。

てことで、ネットを徘徊して調べてみた。

トイレとかのアンモニア臭・・・クエン酸
足の臭いやヤニ落としなど・・・重曹

わからんからクエン酸を使ってみることに。



ダイソーで買った窓ふき。1年以上経過しておりますが、一度も使ったこと無い(笑)
水切り用のゴム部は完全に劣化し硬化していて間違いなく使い物にならない。

お湯を使うと以外にクエン酸は水に溶ける。
適当に湿らせ、壁をゴシゴシ。

使い始めて10分も経たないうちに・・。



ベリっと。
終了。。。。(笑)

あとは、ぞうきんでやりました。天井は半分だけ。
非常にしんどい。。



で、どうなったかというと・・。

車を洗う時に使っていた洗車用のぞうきんを使ったので。。

何とも言えない車的な臭いがする部屋になってしまった(笑
んでもって、スゴイ湿気。。湿度74%。。

雨はやる気が失せる。。

0 件のコメント:

コメントを投稿