2013年12月23日月曜日

HT-FS30 設置角度の重要性。。

ブラビア、KDL-CX400EXのスピーカーはとってもショボい。



安価なTVだけに文句は言いません。



てことで、購入したHT-FS30。



http://gokun.no-blog.jp/blog/2013/10/sonyhtfs30_21ch.html



んでもって、設置場所の制限から、設置はこんな感じに。



http://gokun.no-blog.jp/blog/2013/10/sonyhtfs30_tv_b.html



最終的には・・・



http://gokun.no-blog.jp/blog/2013/10/sonyhtfs30_3d35.html



ってことで、音質もアップし満足していたが、



ある日、テレビの前で突っ立って耳に入ってくる音に違いを感じた。めっちゃいい音で聞こえるやんか。。



そういうことか・・・スピーカーの方向が悪い!!



てことで、若干上を向いていたスピーカーを矯正!



垂直、まっすぐに!



Dsc_0001



・・・言わせてもらっていいですか??笑



むっちゃ変わりました。かなり中~高音が離れたソファーに座った状態で耳に届くように。



改めてスピーカーの位置や方向性が重要だと実感。



てか、いつの間にやらTVの真下に置いているウーファーも低音に方向性がないといっても、やはり真ん中に。



やはり個々のパフォーマンスを引き出してやりたいじゃないですか。



http://gokun.no-blog.jp/blog/2014/01/kdl32cx400bdzew.html





0 件のコメント:

コメントを投稿