2013年12月11日水曜日

ドコモメール

スマホ、F-05Dに対応したとのことで、Communicaseから入れ替えてみた。

SPモードメール受信アプリをCommunicaseからSPモードメールに変更する必要もある。

なにやら設定必要とかで、My docomoへログインしようにも、docomoIDのパスワードを忘れていて、四苦八苦。。

スマホでのパスワード入力ほど手間がかかるものはないな。2度も3度もやらされると、やる気を失う。

ひとまず、流行の「クラウド」らしい、メールができるようになった。

しかしながら、PCからドコモメールの送受信ができないと、あまり意味ないなぁ。

PC操作時にスマホにメールが来たら、操作するのがおっくうになる。

ひとまず、iPhone様々ってことかな。IMAPでのメールができるようになってるはずだし。

今現在の状況だとドコモメールってクラウドと言えないよな。

最低でもWEB上から見れるようにしないと。

確かに、ドコモにメールため込んで、それを見に行くんですが。

今までのとは考え方が違うだけ。ドコモに負担が増えるだけ。・・・だからクラウドか(笑

ひとまず、Gmailアプリからの連携は必要ないと判断して、GmailのPOP3アカウントは削除した。

何でもクラウド。クラウドって言葉が変わって違う言葉になったりして。


ってか、これってリアルタイムに送受信されるんかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿