2013年5月4日土曜日

某氏のGT-Rが復活し、スカイラインが集結!?

リビルトBNR34エンジン搭載が完了したらしいので、某K氏を立ち寄らせてみた(笑



ということで、連絡を受け自宅前に呼んでみると、さらりと登場!!



なぜか、スカイラインが3台来た(笑)



それはそれで面白い。。



Imgp8398



あれ??見た感じはBNR32エンジン。。



中身だけBNR34らしい。見た感じの迫力はないものの、それこそキザな車になってるわけで。。



Imgp8435



アイドリングはバルタイいじってるので、しんどそうだったけど低速トルクが出て乗りやすいそうだ。



この車は納車時、BNR32のRB26DETTが。



その後にBCNR33のRB26DETT+ルマンタービンが。



さらに今回、BNR34のRB26DETT+34ノーマルタービンが載りました(笑



・・・しかしながら、ブーストが上がりまくって踏めない状態らしく急遽チェックを。。



Imgp8414



背中見えてますけど。。



しかしながら、さすがに整備人がそろうと強い。。



・・・とおもいきや、じっくり直したいそうで、本日は中止(笑



では、本日我が家の前にそろったスカイラインたちを紹介しよう!



■すげ~オモロイDちゃん、R32の4枚。



Imgp8401



前屈みな車高が素敵。角目はやっぱりカッコイイ!!



カーボンでしょ。。めっちゃマニアックなボンネット。。



本人は運転が下手でターボ車をいじったことないとか(笑



そんなアホなことはないでしょ。。



Imgp8403



BNR32ホイールが良い感じです。



Imgp8429



あれ?よく見るとタイヤが「ワンリ」だ!!



DIをR34のに変更するとかなんとか。



1年ぶりくらいいに洗車してワックスまでかけたのに、雨降ってきたらしく、



「水はじくのはわかっとるっちゅうねん」・・だそうです。笑



■夏前だからかボウズになってイカツイ某K氏のBNR32。



Imgp8444_4



暗くなってきて画像が暗いが勘弁。。



BNR34ホイールとエンジン。ブラック化されたヘッドライト。



Imgp8433



いろいろ写って申し訳ないが、本人お気に入りの車高。



Imgp8421



34ホイールの色も塗り直しで純正と違います。#暗くてカメラの感度高くなって良い色でてないのが残念。



Imgp8442



何気にエンブレムがアルミで作られていて、シッブ~状態(←シャコブギ系で)



■笑顔が素敵な女性。すいません、名前聞いておりません、な、R33タイプM。



Imgp8418



某氏のもだけど、白でピカピカ~



Imgp8422_2



33はやはりどっしりで迫力あるよなぁ。



実はオレも32のタイプMに乗ってたときにこの33タイプMのRB25DETを積んでたので、何気に思い入れのある車だったりするんです。



Imgp8408



よく考えてみると、8万キロ台なタイプMってのも希少なのでは?!



てか、何気にホイールがイカツイ(とオレは思った、笑)



Imgp8436_2



広いエンジンルーム。RB25DETって下から加給が始まるのでトルクがあって良いんですよ。



調べてみたら、リニアチャージコンセプトって言うらしい。



RB20DETはドッカンターボ。それに比べ、RB25DETって下からトルクフル。



■紹介的なお話以上で!



しかし、自宅前にスカイラインが集まると楽しげです。



Imgp8441



そして、流しに行くとのことで(オイ、ブースト上がりすぎるのでは!?)、各人、自らの車に乗り込み。



Imgp8448





Imgp8454_2



Imgp8460 



Imgp8463



イカリングの群れが消えていった。



あ。。オレの車がほとんど写ってねぇや。。まぁ、いいか(笑





4 件のコメント:

  1. 純白33タイプM2013年5月4日 9:31

    たどり着きました★
    今日はおつかれさまでした(^^)
    画像も受け取りました!
    なかなか細かいところまでの観察っ!
    記事、楽しませていただきました♪
    またいつかご一緒しましょう(*^ω^)v

    返信削除
  2. 32 タイプX2013年5月4日 10:15

    楽しく拝見いたしました。
    写真キレイ!!
    今度は一緒に行きましょう!

    返信削除
  3. >> 純白タイプMさん
    細かいところまで観察できてますか!?
    またブログネタのためにでも、お立ち寄りください。
    太陽光の元だと、すんげ~綺麗に撮影できますので、機会があればまた!!
    あ、どっか行くとき声かけてくださいね~(笑

    返信削除
  4. >> 32タイプXさん
    Dちゃん!?笑
    また爆笑ネタおまちしております~
    写真、またアホほど撮りますので~
    またお声をおかけくださいっ!

    返信削除