2013年5月23日木曜日

引っ越しなお話 2013年5月23日

業者が遅くまで残ってやってくれました。



フローリング完了。浴室下張り替え完了。



でも気になる点がまた出てきたので、明日も来られます。。おわらへんやんか。。



そして、どしどし届く生活アイテム。



■その1



洗濯機!!



ヤマト便で届いた。



運送屋さんと二人がかりで玄関にぶっ込み!



Dsc_0186



でかい。。50kgくらいあるんちゃうか。。



日立のビートウォッシュっすわ!! BW-D8PVってヤツ。



果たして一人で設置できるんだろうか。。



Dsc_0208



フタ開けてみたらがっちり発砲スチロールで固定。



Dsc_0209



我慢できないので開けてみた(笑



Dsc_0210



いろいろはいっとんなぁ。



Dsc_0211



内容物は濡れていた。。



Dsc_0212



こういう心遣いに日本製ブランドの安心感がある。そういえば、家電は全部日本製だ。



有名どころ。生活必需品は大手日本メーカーに軍配が上がるわけです。



Dsc_0213



設置は後日、、説明書を読んでおこう。



■その2



掃除機!



Dsc_0187



これまたパナソニックな掃除機。実は実家でも同じのを利用中。



プチサイクロン MC-SR20G ってヤツだ。



性能に問題がないのと、カカクコムで1番だったのが購入のきっかけ。



段ボールを開けて取り出そうとしたら・・・



Dsc_0194 



手を切った。。段ボールで手をよく切る。。危ないよなぁ。。注意書きしとけよな。。



Dsc_0192



なかなか合理的な梱包。



Dsc_0195



思わず使ってみる。



Dsc_0201



ぼっけぼけだが、赤いランプがついたりして汚れてる度合いがわかるっぽい。



適当に掃除してみたが、5分程度ですごいホコリがとれた。



さすがパナソニック。やるね~。



■他



amazonの箱に入れて移動したPC用スピーカー。



Dsc_0189



接着材がついてとれない。。



amazonの段ボールを再利用する時は気をつけましょう。。









0 件のコメント:

コメントを投稿